恋愛小説 ハッピ-エンドばかりじゃないけれど

大人になったばかりの男女大学生たちの、真剣だけれどドジな行ったり来たりを繰り返す、恋と友情の物語

親友たち(3)美里の運命の人 第35話 

美里にとってこの週は話題に事欠かない1週間だった。

まずは悠介とのデートの後の襲撃事件、そしてあのイケメンの男の人のこと…。

-今回も真理に話すことがいっぱいだわ♪

ルンルン気分とはこのことだ。

真理のマンションは、居心地がよく落ち着いて話ができるので気に入っているのだが、そう度々では申し訳ない。そのことを言うと、

「そんなことないよ。全然迷惑じゃないから。でもそう思うんだったら、コンビニでなにかおつまみでも買ってきてよ。そう、それがいいわ!」

という事で、また真理のマンションになってしまったのだ。

 

-さてと、何から話そうかしら? 襲われたことは興味深い(!)事件ではあるけれども、あまり話せる内容はないから、やっぱりあの人のことかな~。

 

「実はね、この前凄くかっこいい人に会ったの。店に花を買いに来たんだけど。ううん、初めてじゃなくて2回目。入院されているお母様のお見舞いなんですって。それがとにかく素敵な人なのよ💗」

美里のうっとりした目を嬉しそうに見ながら、真理はそれを茶化すように言った。

「はいはい、素敵な人だというのは分かりましたよ。ではどういう風に素敵なのか説明して?」

 

美里はその男、仮にXとしよう、Xがどんなに優しく、どんな顔をしてセクシ—な声で話すか、服装のセンスが良いだの育ちが良いだの、Xの魅力を余すことなく熱く話していた。

じっと耳を傾けていた真理は、美里がXの魅力に一段落した時に、

「美里は運命の人に出会ったのかもしれないわね。」

「えっ、運命の人?」

「そうよ。夢にまで見た憧れの王子様に出会ったということよ。」

「夢にまで見てないわよ。」

「ただの例えよ、それは。」

「王子様かぁ。そうかも知れないわね。」

と言って美里はちょっと真面目な顔になった。

「王子様とお姫様の話は、ハッピ-エンドなの、それとも悲恋?」

「う~ん、私の知ってる限りではハッピ-エンドじゃないの? やはりお伽話だから。」

「そうか、じゃあ次に会う時にはちょっとお洒落な服装にしなきゃなぁ。お姫様らしい服着て、そうそう、美容院にもいったほうがいいかな?」

「待ってよ美里! あなた彼が今度いつ来るか分からないんでしょ? それじゃあ準備のしようがないじゃないの、残念でした、ウフフっ。」

 

そうだ、と言いながら真理が訊いてくる。

「それはともかく、悠介さんに会ったんでしょ? どうだったの?」

「そうねぇ、別になんか特別面白いことも無かったかな。映画見て食事して、あ、そうそう、食事した帰りに2人の暴漢に襲われたのよ! でもね、私が撃退してやったわ。予想してなかったことが起こったからかしら、そいつらは慌てふためいて逃げて行ったわよ」

「美里の合気道が火を噴いたわけね。それじゃあ暴漢が逃げるのは当然だわ」

「でもねぇ、か弱い乙女に助けられるなんて、悠介さんて頼りないんだから。それに何処をとってもXさんには敵わないしなぁ」

「いくら何でもXさんと比べたら悠介さんが可哀そうよ。学生と社会人とを比べたら、人生経験がまるで違うんだから。でも、その人幾つぐらい?」

「う~ん、アラサ―かしら? 30はいってないと思うけど。」

「そうしたら10歳近く離れているのね、悠介さんやあなたとは。だったら悠介さんに勝ち目はないわね」

「でもさぁ真理。今度会ったらどうしたらいいかしら? すこしセクシ—な格好にしたほうがいいかな? でもそんな服もっていないしなぁ…。もしデートに誘われたらどうしよう💗」

 

「ところで、その人の名前は聞いたの?」

「まだよ。お客さんとして2回会っただけなのよ。名前を聞けるほど親しいわけじゃないし。ただ、きっとカッコいい名前だと思うわ」

「そう、じゃあ今度会った時に訊いてみたら? フルネームじゃなくてもいいのよ、上でも下でもいいから…」

「そうよね。名前が分からなければ、どう呼んでいいか分からないもんね」」

 

先ほどまでは恋する美里を優しく見守っていた真理であったが、今真理の顔はすこし心配そうな顔に変わっているみたいだ。

 

-美里はこういう優しくて男らしい人に弱いからなぁ。大丈夫かしら…。

 

《つづく》

ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(ラブコメ)へ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村